ももクロちゃんはじめました。
ももいろクローバーZの動画・画像・CD・DVD・本などを紹介しています
大阪城ホール

2013年3月12日から始まった、ももいろクローバーZの春のツアー「JAPAN TOUR 2013 5TH DIMENSION」。大阪城ホールで開催された初日の12日と13日のライブに参加してきました。σ(・ω・*)は大阪ノフなので、絶対行きたい!とどちらか一方でもと思っていたのが、両日当選。初日はアリーナ真ん中辺り、二日目は2階スタンド席でした。

前回の記事「現実の非現実」の最後に、次回は大阪城ホール参戦についてのお話!と言っておきながら放置してました(´・ω・`)てへぺろ。

…とは言いつつ、もう結構日が経つので何を書いていいか分からないw いや覚えていないとかではなくて、ライブを観た感想とかいろいろ書くつもりだったが、もうなんだか今さら感という感じで。まだツアーは終わっていないので、詳細なレポートはナタリーさんでもアップされていない(たぶん最終日にアップされるはず)。ネタバレになってしまいますからね。

ただ、感想を簡潔に書くとするならば、「鳥肌立った!早くアルバムが欲しい!」でしょうか。

プル((,,´Θ`,,))プル


いわゆるアー写とアルバムのトレーラー映像は、ライブの数日前に公開されていた。「第1形態」「第2形態」「第3形態」と来て、個人的には今回のライブ中に「第4形態」(最終形態)が披露されるのでは、と思っていたが、それはなかった。

ももいろクローバーZ
第3形態のももクロちゃん

「5TH DIMENSION」予告編
「5TH DIMENSION」予告編

どうも「日経エンタテインメント!4月号」での川上さんの発言「ドラゴンボールのフリーザみたいなのがいいよね」が、引っかかっていて、それじゃあ「最終形態」があるはず、と予想しているのだが、もしあるとすればそれはたぶん近々公開されるであろう「BIRTH Ø BIRTH」のPVで披露されるのだろう。

今回のツアーでは、公演日ごとにサプライズ的な告知発表がなされている。12日は2ndアルバムの発売日の発表(既に発表されていたのでサプライズでもなんでもないけどw)、13日は「春の一大事2013」のサブタイトル&地上波生中継決定の発表、16日は「ももクロChan」の地上波レギュラー放送決定発表、17日は「めざましどようび」のテーマソングへの起用発表。北海道での30日と31日にも何か発表されるはず。

「5TH DIMENSION」予告編
「5TH DIMENSION」予告編

「5TH DIMENSION」予告編
「5TH DIMENSION」予告編

5色のアメちゃん?を夏菜子が飲み込んだところで、予告映像は終了した。その後どうなるんだろう?と気にならないわけがない。

「5TH DIMENSION」予告編

ライブレポートじゃなくてごめんなさい(´・ω・`)

2013-03-23-Sat [ 記事URL ] カテゴリ:[ 雑記 ] page top
Copyright © 2019 ももクロちゃんはじめました。. all rights reserved.