ももクロちゃんはじめました。
ももいろクローバーZの動画・画像・CD・DVD・本などを紹介しています
ももいろクローバーZ

さっきお風呂入ってるときに、ふと思ったことがあったので書き留めておくことにする。
ももクロちゃんを考察するのが好きなノフさんにとっての永遠のテーマ。

「ももクロの魅力とは何なのか」

それを一言で例える魔法の言葉があるという前提のもとにいろいろ考察するのだが、まだ考察ノフ学会で明確な答えは発表されていない。

そもそも。そもそもですよ。ももクロに限らず、何かの魅力を一言で例えるというのが無理なのではないか。例えば、「iPhoneの魅力を一言で例えてください」と言われてもそんなの無理でしょ。
よくテレビのインタビューなどで、レポーターがモノノフさんに「ももクロの魅力とは?」なんて質問して、「全力なところ!」と答えるのはお決まりのパターンであるが、違うんだよ、それだけじゃないんだよ、ってなるでしょ。

冒頭にも書いたけど、ももクロの魅力を一言で例える魔法の言葉。

そんなものはなかったのである。

「ライブ」「人柄」「笑顔」いろいろあるけど、それだけでは、魅力を全て伝えたことにはならない。以前、こんな記事「ももいろクローバーZの本当の魅力」を書いたことがあったが、ももクロの魅力に関する考察は、これ以上のものを書く自信がないので、もう深くは追究しません。

最近ももクロにちょっと興味を持ち始めた人が、ももクロのファンであることを公言している人に、「ももクロの魅力って何なの?」と軽い気持ちで聞いてくることもあるかと思う。そういう時あなたはなんて答えてますか?

σ(・ω・*)の周りには残念ながらあまりそういう人がいないので、もしそんなことを言ってくる人がいたら、しれっと中野のDVDとももクリ2011のDVDを貸してあげて、そこで興味を持ち始めたらChanのDVDでとどめを刺す感じかなぁ。ハマったら自然と他のDVDもCDも購入するでしょう。

つまりは、見て、聴いて、そして感じろ、と。

理屈じゃないんだよ。散々理屈っぽい記事を書いてきたσ(・ω・*)が言うんだから間違いない。

理屈じゃない!

ももいろクローバーZ

2013-10-11-Fri [ 記事URL ] カテゴリ:[ 雑記 ] page top
Copyright © 2020 ももクロちゃんはじめました。. all rights reserved.