ももクロちゃんはじめました。
ももいろクローバーZの動画・画像・CD・DVD・本などを紹介しています
ももいろクローバーZ

Twitterを見ていたらこんなツイート↓をみかけたので、ん?となった。
ちなみにRT(リツイート)は↓

何に、ん?となったのかというと、2010年11月4日に国立川、つまり立川フロム中武屋上で、ほんまにライブやったのかね?ということ。調べてみたら、そんな記録は残っていない。何を根拠にそんなことを言っているんだろうと、ネットで検索していたらこんなブログ記事を見つけた↓
『動画・「国立川ライブ」!!・ももクロ【LIVE at 立川】2010-12-12』など!!

YouTubeの動画紹介のところで、

れにちゃんがMCで、『アリスター選手がゲストで来た翌日のライブ!!』と言ってたので、『2010年11月4日』と思われる!!(アリスター選手がゲストで来たのは、『2010年11月3日』!!)

なんて書いておられるが、完全なウソである。ちょっと調べたら分かるのに(´・ω・`)

kkrt_movie.jpg

この動画は、2010年12月12日に立川フロム中武屋上で開催された「今年のラストは全員集合!~DD大歓迎 でた、三大分身の術の巻き~」(ももいろクローバー・私立恵比寿中学・みにちあベアーズ)のものである。
ちなみにれにちゃんの発言は、「アリスター選手も昨日言ってたじゃん」ということで、昨日つまり2010年12月11日に有明コロシアムで開催された「K-1 WORLD GP 2010 FINALハーフタイムショー」のことを言っている。
2010年11月3日に、ららぽーと豊洲で開催されたイベントにアリスター選手はサプライズ出演しているが、その翌日という意味ではない。あかりんのMC中での発言を聞いていれば、この動画の日にちがいつなのか分かるはずである。


…と、まぁ人の揚げ足を取る目的でこの記事を書いたわけではない。ももクロちゃんが、国立川と呼んでいる立川フロム中武屋上でのライブは、今まで何回行ってきたか。あとその辺の歴史というか、覚書というかメモというか、その辺のところを簡単にまとめておきたくなったので。

以下、立川フロム中武屋上でのライブ

2010年12月12日/「今年のラストは全員集合!~DD大歓迎 でた、三大分身の術の巻き~」
2011年2月19日/「ミライボウルがやってきた。」(ツアー)
2011年3月5日/「ミライボウルがやってきた。」(ツアー)
2011年11月3日/“労働讃歌"新曲披露イベント&ヤングジャンプ主催シークレットライブ

なお、冒頭のツイートにもあるように、ももクロちゃんが「国立川」ということで、花道を作ったりして立川フロム中武屋上を国立競技場に見立てたのは、2011年2月19日が始まりである。

以下、ももクロメンバー2011年2月19日のブログ記事
国立競技場?的なー笑|ももいろクローバーZ 百田夏菜子 オフィシャルブログ
国立川(*^^*)|ももいろクローバーZ 玉井詩織 オフィシャルブログ
☆なんちゃってです。あーりんです。☆|ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 オフィシャルブログ
国立川公演|ももいろクローバーZ 有安杏果オフィシャルブログ
あははははは~!!!|ももいろクローバーZ 高城れに オフィシャルブログ

また実際、この日のライブに参戦された方のブログ記事も紹介しておきたい。
2011年2月19日 ももいろクローバー「2011年ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。」第1部 in フロム中武: 無頼横町
2011年2月19日 ももいろクローバー「2011年ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。」第2部 in フロム中武: 無頼横町
ももクロ@立川フロム中武2/19 ー立川が国立競技場になった日 - パノラマロジック

ちょっと、(゚ロ゚;)ハッ!!としたのは、一つ目のブログ記事の中ほどの文章。

構成も振り付けも違いました。いつもは「overture」から始まるところを、ステージの奥の方で6人が背中を向け、「ももいろパンチ」をアカペラで歌い始めます。
~中略~
「行くぜっ!怪盗少女」では、最初のポーズが全員右腕を上に立て人差し指を立てています。


!!!!!

ももいろクローバーZ

この写真のポーズ、てっきりワンピース的なアレなのかと思っていたけど、初「国立川」のステージでやっていたんですね。ちょっとゾクッとした…

でこまゆ

ちなみにこのときのステージ衣装は、学ラン風の衣装(2011年2月19日早見あかりオフィシャルブログより)。いわずと知れた早見あかりデザインによる衣装で、ももクロ初のホールワンマンライブとなった「ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~」での衣装である。

なんかもういろんなことがリンクし過ぎていて、3月15日・16日の国立競技場大会がどうなるのか楽しみでしょうがない。


行かないけど(´;ω;`)

2014-03-12-Wed [ 記事URL ] カテゴリ:[ 雑記 ] page top
Copyright © 2017 ももクロちゃんはじめました。. all rights reserved.