ももクロちゃんはじめました。
ももいろクローバーZの動画・画像・CD・DVD・本などを紹介しています
ももいろクローバーZ
ももクロスタッフブログで昨日夜に「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』のPVを、今日土曜日の14:54~(日本標準時)にUstreamで初公開することが発表された。文末には、

・・・まあでも明日は
せっかくの土曜日なので
お休みの方はしっかり外に出かけましょうね!!


と書いてあった。
例によって今日Twitterで#momocloハッシュタグを見ていたのだが、勘のするどいモノノフは、「これは何かある!」「PV公開の後に何かあるはず!」と疑いだす。
σ(・ω・*)は、うーん「かなことペヤ」でも放送してくれるのかな。違うかな。どうかな。と思っていたのだが、ももクロスタッフが、Twitterでこんなことをつぶやいた。

おはようございます。今日は寒いですね。お出かけの際はくれぐれも厚着で出かけましょう。

するとまたまた勘のするどいモノノフが、「厚着=厚木。つまり厚木で何かするのか!?」と疑いだす。
σ(・ω・*)は、そんなアホな?と思いながらも、今までの経緯、つまり何か匂わせるつぶやきでスタッフは、はっきりと言わないことが多々(笑)あったので、そう推測してしまうのもしょうがないかな、と動向を見守る。

すると、スタッフブログで
おはようございます
さっきから、厚木にいますか?
と所在確認されますが、厚木にはいませんよ
むしろ、関東にいませんがな


との書き込みが。
厚木にはいないということは、別の場所にいるということ。ここからモノノフたちの推理合戦が始まる。日本標準時とわざわざ書いたのは、つまり海外か?いや、日本標準時を刻む兵庫県は明石!天文科学館ではないか?そうだ!そうだ!明石だ!新曲も宇宙をテーマにしてるし天文科学館のある明石に間違いない!

とほぼ確定したようなデマに近いようなツイートが飛び交うw
それから、「いや、天文科学館にはイベントスペースがないので、マリンピア神戸ではないか!何かステージを設置しているらしいよ!」とこじつけに近い推測まで出てきた。


そこでスタッフのツイート
今日のお昼は名物を食べたいなぁ。

!!!
名物!ということは地方確定!「ももクロのニッポン万歳!」で歌われている地名のどこかか!?奈良か!?シカセンベイか!?いや北海道!?九州!?でもやっぱり「明石焼きめっちゃおいしい」という歌詞から、明石確定ではないか!?

と混乱状態に陥っているところへスタッフブログ
明石焼きじゃなくて
むしろたこ焼き方面です。


!!!!
大阪か!?大阪なんやな!?

と思うヒマもなく次のブログ記事が
もっというなら
三角公園集まれ!


そしてスタッフのツイート
キーワードは大阪、アメリカ村、三角公園前!! 全員せいれーつ!!!





キタ━━━゜(∀)゜━━━!!


あっ、言い忘れましたが、このブログを書いてるσ(・ω・*)は大阪在住の大阪人です。
横浜アリーナでのライブの前に、急遽決まった「モーレツ☆大航海ツアー」でも大阪でのライブ開催がないし、関東圏と違って、遠征しない限りなかなかももクロちゃんに会える機会は意外と少ないのです。不確定のまま明石くらいならそんなに遠くないか、と見切り発車して出かけようかと思っていたほど。

そしてとどめのスタッフツイート
【大阪ももクロ伝説】15時~ももクロライブ@アメリカ村!

行かないわけにはいくまい。時間はじゅうぶんある。全然間に合う。
いま会えるアイドルに、週末ヒロインに会いに行くんや!

ヽ(´ー`)ノわー ((((┏( ´Д`)┛




写真を何枚か撮ったので載せておく。(クリックで拡大)
百田夏菜子
うひょー↑

ももいろクローバーZ

百田夏菜子
かなこぉ↑↑

ももいろクローバーZ

ももいろクローバーZ
おじぎするももクロちゃん

玉井詩織
しおりんこっち見てる!(←たぶん違う)

三角公園
現場の模様。急遽の発表なのにハッピ着てペンライト持参で盛り上がるモノノフたちに感服。

三角公園
この大きな街頭ビジョンが上に開いて登場したのであった。

三角公園
アンコールの模様。

三角公園
ライブ終了後。真ん中辺りにいるオレンジの服を着ている人が、Kマネージャー。写真撮影会みたいになってました(笑)


今回、急遽発表された、つまりゲリラ的なサプライズライブに参加したわけだが、Twitterやブログ記事が更新され、それを推測するような形でまさにリアルタイムに情報を得た上で、現場に駆けつけてフリーライブに参戦となった。
まぁ行ける範囲内の人にしか楽しめないとか、もっと事前に告知すべき、とかいう意見もあるようだが、有料ライブではなくフリーのライブなので、こういうのは全然オモシロイと個人的に思う。むしろヒントだけでも情報提供してくれてるだけありがたい、と寛容な気持ちで受け止めるくらいの心構えでいきたいものである(`・ω・´)


ももかは、インフルエンザのためお休みでした。やっぱりももクロは5人そろってたほうがカッコいいし、ももかのパートは他のメンバーが協力して歌ってたけど、やっぱりももかのパートはももかが歌ったほうがキマると思う。早く良くなって欲しいでありやす。

あとあえて言わなくても分かってるけど、生れにちゃんは超絶美人だった。でも気づいたらかなこばかり目で追いかけていたように思うwのでやっぱりかなこ推しかなー(´・∀・` )

<関連リンク>
ナタリー - 「お前らも好っきゃねんなー!」ももクロ大阪モーレツ急襲

2012-02-18-Sat [ 記事URL ] カテゴリ:[ 雑記 ] page top
Copyright © 2019 ももクロちゃんはじめました。. all rights reserved.