ももクロちゃんはじめました。
ももいろクローバーZの動画・画像・CD・DVD・本などを紹介しています
ももいろクローバーZ

ちょっとこの勢いのままブログを書く。
へ?(´・ω・`) いきなりなんのこっちゃ意味不明な冒頭文。
Twitterでつぶやこうかと思ったのだが、長くなりそうなので、ブログがあったのを思い出す←

「Togetter」というみんなのツイートを一つのまとめページとしてまとめられるサービスがあって、ももクロちゃんに関するイベントなどで、時々まとめてみたりするのだが、今日のテレ玉で放送された「ももいろクローバーZ 聖なる夜の1万人ライブスペシャル ももいろクリスマス2011」を見た人(初見の人やファン以外の人)のつぶやきが、オモシロイ予感がしたのでまとめてみたのがコチラ↓

ももいろクローバーZ、「テレ玉・ももクリライブ」を見た人々(ファンの人除く)

んで、それをTwitterに投稿したら、リツイート数がものすごかったのである。
へへへっ( ´_ゝ`) ボクのまとめスゴイでしょ?とかそーいう話ではない。

人はどういうときにリツイートするのか、と単純に考えてみると、みんな(フォロワーさん)にも見てもらいたい、という心境になったときだ。上記のまとめは、あえて特にももクロのファンではない人だと思われるものだけをピックアップして作成した。見た人は分かると思うが、ももクロちゃんのライブに圧倒されている人が多数を占める。流行りのステマか?wと思ってしまうほどの好感触っぷりである。

ももいろクローバーZ

すでにももクロのファンの人がこれらのツイートを見るとついついニヤニヤしてしまう。ももクロを好きになる人が増えて、人気が出だすことに対する嬉しさもあるが、それだけではないようにも思う。自分は「ももいろクローバーZ」というアイドルグループにハマってしまっているのだが、周囲(現実の世界で)にはそれほどももクロファンはいない。いたとしても数人だろう。ちなみにσ(・ω・*)の周りには友達も含めて一人もいない(´・ω・`)

自分の価値観はちょっと人とズレてるんであろうか。別にそんなもの構わない。塚っちゃん(ドランクドラゴン)の言葉ではないが、「そんなもん飛び越えていきよるくらいの魅力がこのコらにはありよる!」というモノノフが多数を占めると思うが、やはり少しは気になるというもの。

そして実際こうやって、ももクロのライブを見て、別にファンでもない人が「スゴイっ!」という感想を述べているのを見ると、やっぱり!そーなるでしょ!と安心にも似た微笑ましい気持ちになるのである。自分がハマった時の感情がよみがえってくるからなのかもしれない。または、実際ももクロはスゴイのにまだまだ世間では過小評価、もしくは認知されてすらいない現状。だから単純にみんなにも知ってもらいたいという素直な気持ちからくるのかもしれない。だからリツイートしちゃう。Twitterなんて現実世界からすればたいした影響力はないのかもしれないけど、ほんの少しでも、ももクロの良さをみんなに知ってもらうことができたらなぁという願いが込められているのかもしれない。


余談だが、前述のまとめサービス「Togetter」は「トゥギャッター」と読むらしいが、最近まで「トゲッター」と読むものだと思っていたのはナイショの話。

2012-03-18-Sun [ 記事URL ] カテゴリ:[ 雑記 ] page top
Copyright © 2017 ももクロちゃんはじめました。. all rights reserved.