ももクロちゃんはじめました。
ももいろクローバーZの動画・画像・CD・DVD・本などを紹介しています
もうアイドルの
あかりんではなくて
ひとりの女優、モデル
早見あかりとして
見てほしいです

なので戻ってきてとは
もう言われたくありません

言われないように
言わせないような
頑張りをみせたいです

ももいろクローバーだった
ことを知らずに早見あかりを
好きになってくれる人が
増えるよう頑張りたいです


桜|早見あかり オフィシャルブログ

早見あかりは、もう「ももいろクローバー」ではない。脱退を決意した彼女の気持ちを思えば、戻って欲しい、なんてとても言えたものではない。脱退してちょうど1年経ったこの日、早見あかりはブログで心境を告白した。思っていても、なかなか言えるものではない。

早見あかりは、ももクロを脱退したことを心残りに思っているのか。まだ吹っ切れていないのか。違う。ファンの方が、まだ吹っ切れていないのである。それだけ「ももクロ」の中でのあかりんの存在が大きかったことでもあるのだが、ファンなら、ファンであるのならアイドルではない別の道へ進もうとしている彼女を応援してあげるのが、本当のファンではないのか。

あかりんは、ももいろクローバーのメンバーだったことを誇りに思っているし、早見あかりという人間がももクロにいたことを絶対に忘れないで欲しい、というのも本当の気持ちだと思う。でも今は一人の女優でありモデルとして頑張っている。元ももクロと言われるのはしょうがないとして、戻って欲しいと言うのは、早見あかりに対しても失礼だし、ももクロに対しても失礼だと思う。

あかりんが抜けたから、ももクロの人気が落ちたとか元気がなくなったと言われることが、5人となった彼女たちにとって一番辛いことだし、脱退した早見あかりにとっても辛いこと。だから、「ももいろクローバーZ」となった5人たちは、それまで以上にがむしゃらに頑張ってきた。ももクロが世間に評価されることは、あかりんへの恩返しなのかなとも思う。たぶんメンバーもそう思っているんじゃないだろうか。


個人的には、早見あかりという存在を知ったのは、「ももいろクローバーZ」が始まりで、それからZが付く前の「ももいろクローバー」を知り、早見あかりを知った。脱退した後の「ももクロ」からのファンである。当然その時すでに早見あかりは、ももクロのメンバーではない。だけど、あかりんがいたからこその「ももいろクローバー」だと思うし、今人気を博しつつある「ももいろクローバーZ」もあかりんという存在があったからこそだとも思う。

「ももいろクローバーZ」が好き、
「ももいろクローバー」が好き、
「あかりん」が好き、
「早見あかり」が好き。

そういう順序で、早見あかりを好きになるのは間違ってないと思うし、Zから存在を知った人の多くもそうだと思う。脱退を発表した当時ならまだしも、今なお、ももクロに戻って来て欲しいというのは、ファンの妄想に過ぎない。


いわゆるZ新規が偉そうなことを書いてみた。


2012-04-11-Wed [ 記事URL ] カテゴリ:[ 雑記 ] page top
Copyright © 2019 ももクロちゃんはじめました。. all rights reserved.