ももクロちゃんはじめました。
ももいろクローバーZの動画・画像・CD・DVD・本などを紹介しています
ももいろクローバーZ
普段、某2chのサイトは見ないのだが、まとめサイトは時々見ることがある。そこで、面白い文章を見つけたのでメモ代わりに記載しておくことにする。

---ここから(文章のみ引用)---

百田夏菜子
赤(入門編) / 百田夏菜子
センターでなかなか可愛いとまずは目がいく導入要員。
アクロバットが凄いというのもここから。

玉井詩織
黄(初級) / 玉井詩織
この子もなかなか。何でもできてスタイルもいいな。

佐々木彩夏
桃(中級) / 佐々木彩夏
何だこのキャラは・・・実力すげー、プロじゃん。

高城れに
紫(上級) / 高城れに
何だこの一人だけ別次元のダンスは・・・すげー、目が離せない。
ももクロの中心は実質れにだな。

有安杏果
緑(特級) / 有安杏果
歌うめーな。リアクション神だな。努力してんだな。
ももか愛しすぎる。ももかを応援せずには居られない。

ももいろクローバーZ
箱(超級) / メンバー全員
もうメンバー全員が愛おしい。一人に絞れない。

ファン歴が長い人ほど紫と緑の魅力にハマる。
そして最終的には箱推しとなる。

---/ ここまで(文章のみ引用)---


赤→黄→桃→紫→緑→箱 という順番は、なかなか興味深いところで、実際最近ももクロを知ってハマっていくとしたらこんな感じなのかもしれない。最終的に、箱推しになるかどうかは別として、ももクロファンの特徴として、「ボクは○○推し!」「アタシは○○推し!」とは言いつつも、結局全員を好きにならざるを得ないくらいそれぞれに魅力があふれている。

ただ、これは個人的な感想なのだが、「箱推し」を避け、誰推し!としている人は、推しが揺らぎそうになったとしても、結局最初の推しに戻るのではないか、と思っている。

・かなこに始まり、かなこに終わる
・しおりんに始まり、しおりんに終わる
・あーりんに始まり、あーりんに終わる
・ももかに始まり、ももかに終わる
・れにちゃんに始まり、れにちゃんに終わる

という感じ。
アンケートをとったわけではないけど、そんな気がする。
実際、どうなんでしょうか(´・ω・`)

2012-05-27-Sun [ 記事URL ] カテゴリ:[ 雑記 ] page top
Copyright © 2020 ももクロちゃんはじめました。. all rights reserved.