ももクロちゃんはじめました。
ももいろクローバーZの動画・画像・CD・DVD・本などを紹介しています
ももいろクローバーZ

もうさんざん話題になっていることだが、一応記事にしておく。この画像は、2012年6月3日(日)に日本テレビでオンエア予定の「おしゃれイズム」の予告映像のキャプチャである。
ちなみに、翌日発売の「日経エンタテインメント!7月号」の表紙でも、ももクロちゃんはこの衣装を身に付けている。

日経エンタテインメント!7月号

そう。ガンダムに登場するザクのスパイクアーマー(左肩)とシールド(右肩)をモチーフにしたものと思われる。

ザク

それなら、と、ももクロメンバーをジオン軍のモビルスーツに例えてみたくなるというのが自然な流れだろう。

ももクロ×ガンダム

はい。分からない人は、スルーしてください(´・ω・`)


突然、ここにきてなぜガンダムなのか。振り返ってみるに、ももクロは2010年8月10日~19日にガンプラ30周年記念として開催された「ガンダムSUPER EXPO東京2010」というイベントに関わったことがある。

ガンダムSUPER EXPO東京2010
ガンプラサポーターズとして百田夏菜子がデザインしたガンプラが展示された。

百田夏菜子デザインのアッガイ
夏菜子デザインのガンプラ。

アッガイ
アッガイというジオン軍のモビルスーツ。

百田夏菜子×ガンダム
デザインしたガンプラを手に、ドヤ顔の夏菜子。

あと、ガンダム関係で言うと、ももクロちゃんがカバーしている楽曲「Believe」のオリジナルは、「機動戦士ガンダムSEED」のテーマソング(玉置成実)。またガンダムと深い関係のバンダイとは、「メタルプレートコレクションガシャポン」や、フィギュア化となった「chibi-arts」ともコラボしている。

ので、これまで全くガンダムと無関係だったわけではない。




・・・とは言え、なぜこんな衣装になったのかは、全く分からないw
理由は、そのうち明らかになるので楽しみにしておこう。



ところで、ガンダム関係で、色々ネットを見ていたらこんな写真を見つけた。プレステ2用のゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~」のポスターとのこと。ゲームに疎いので知らなかったが、なかなかオシャレなポスターである。JKとのコラボが斬新。

ガンダムトゥルーオデッセイ

ガンダムトゥルーオデッセイ

ガンダムトゥルーオデッセイ

これを見てから、最初のももクロちゃんの衣装をもう一度見てみると、やるんやったらこれくらいやらな!と思ったが、ここまでしてしまうと、踊れないしマイクも持てないので、たぶんNGだろう。

2012-05-29-Tue [ 記事URL ] カテゴリ:[ 雑記 ] page top
Copyright © 2019 ももクロちゃんはじめました。. all rights reserved.