ももクロちゃんはじめました。
ももいろクローバーZの動画・画像・CD・DVD・本などを紹介しています
Z女戦争

「Z女戦争」、PVも歌詞も奥が深そうですね。



そこにまで考えが及ばなかった。すごい考察ですね。これに感銘を受けて、もう少し分かりやすく画像で説明してみたいと思う。

Z女戦争

Z女戦争

PV冒頭のミサイルのシーン。軌道をなぞってみるとこんな感じになる。

Z女戦争

「8」は軌道ではなく、爆発の輪郭を描いたもの。

Z女戦争

そして3時の方向には秋葉原。

公開されたPVを初めて見たときのミサイルの軌道に若干違和感を覚えたこと、そして歌詞冒頭の「3時の方向に敵機発見デストロイ」も同じく。それが何なのか、疑問に思うには至らなかったのだが、上記の方の考察を見てガッテンボタンを押さずにはいられなかった。

( ゚∀゚)o彡゚ ガッテン!ガッテン!

まぁただの偶然でしょという人もいるかもしれないが、そうは思わない。作詞を職業としている人は、何の意味もなく詩にするはずもなく、提供する歌い手側の背景を考慮するであろうことは、当然であろう。ましてや個性的なアイドルであるももいろクローバーZへの作詞提供だ。

それにしても、である。

これまで「アイドル戦国時代を天下統一する」といった発言や、AKB劇場の前でビラを配ってみたり、目と鼻の先にあるベルサール秋葉原でライブをしてみたり、と、ある意味ケンカをしかけては来たが、表立って表現してはいないものの歌詞やPVにまで盛り込んでくるとは、ガチやないか!ティカα(やくしまるえつこ)スゲー!と素直に思った。その意気込みを受けて、PVの映像にも反映させたのだとしたら、これまたガッテンボタンを押さざるをえまい。

2012-06-14-Thu [ 記事URL ] カテゴリ:[ 雑記 ] page top
Copyright © 2017 ももクロちゃんはじめました。. all rights reserved.