ももクロちゃんはじめました。
ももいろクローバーZの動画・画像・CD・DVD・本などを紹介しています
ch_FILES_2012_07

今日発売の「MUSIC MAGAZINE 2012年7月号」(ももクロ表紙・特集)を買うために、本屋さんを数件回ったけどどこにも置いてなかった(´・ω・`)もしかして既に売り切れか?それともただ置いてなかっただけなのか?…は分からないけど、面倒なのであきらめてネットで注文することにした。ももクロが大々的に特集されている書籍はたいがい購入しているのだが、今回は特に興味をそそられる記事が載っているとのこと。

新曲「Z女戦争」を作詞・作曲したティカαに聞く

という記事。最新号の「QUICK JAPAN」や「MARQUEE」でも、ももクロが特集されていたけど、「Z女戦争」を作詞作曲した本人であるティカα(やくしまるえつこ)に、直接インタビューを試みてそれが記事になるのは、これが初なのではなかろうか。どこまで詳しく載っているのかは見てみないと分からないが、巷で話題になっている「Z女戦争」の歌詞の意味を知るヒントになることは間違いない。

ところで、上の写真は、何なのか。これは何気にCDショップで、ももクロちゃんが表紙になっているフリーペーパーを見つけたのでスキャナで取り込んで記念にアップしてみたもの。
「ch FILES」というフリーペーパーで正確には「Category High Files」という名前らしい。関西版なので、他地域でも同じ表紙・内容なのかは未確認☆ 表紙の他に、巻頭2ページに渡ってメンバー紹介とインタビューが掲載されている。

そのインタビューで、ももかが、なかなか面白い発言をしていた。

Q.最新シングル「Z女戦争」を一言で表すと?
あーりん「新しい!」
れにちゃん「通勤特急のような、トイレに行く暇がないような曲」
しおりん「ももクロの学生の部分が歌詞になっているので、新しい発見があります。聴きこんで欲しいです」
かなこ「曲全てが聴きどころ!どの部分を聴いても、個性的です!」
ももか「衆参同日選挙みたいな曲」

( ´艸`)ムププ

他にも、いろいろインタビューが載っているので興味がある人は、ゲットしてみましょう。

2012-06-20-Wed [ 記事URL ] カテゴリ:[ 雑記 ] page top
Copyright © 2019 ももクロちゃんはじめました。. all rights reserved.