ももクロちゃんはじめました。
ももいろクローバーZの動画・画像・CD・DVD・本などを紹介しています
YOUNG BLOOD

InterFMの「YOUNG BLOOD」ももクロ2時間スペシャル。事前のリクエストによるカウントダウンランキングで10位から1位までの曲を発表。ええ、聴いてましたよ。
σ(・ω・*)は、当然「行くぜっ!怪盗少女」が1位になると予想していたのだが、見事に外れたw

1位 全力少女
2位 走れ!
3位 オレンジノート
4位 Z伝説~終わりなき革命~
5位 ピンキージョーンズ
6位 行くぜっ!怪盗少女
7位 未来へススメ!
8位 Z女戦争
9位 ミライボウル
10位 D'の純情


2位まで発表された時点で、あぁそれじゃあ1位は「コノウタ」かな、と思ったが、これも見事に外れる。ランキングをこうやって見てみると、10曲中6曲が「ももいろクローバー」名義で発表された楽曲だ。「ももいろクローバーZ」の楽曲は「オレンジノート」と「Z伝説」と「Z女戦争」と「D'の純情」。しかも「オレンジノート」は、ももいろクローバーZ名義の「バトルアンドロマンス」に収録の楽曲とはいえ、もともとは「ももいろクローバー」の頃から歌っていたもの。

正直、すごく意外だった。ていうかすごく興味深い。こういうリクエストに投票する人は、もちろんももクロのファンであるからして、何人の投票だったのかも気になるところだが、ライブであまり披露しなくなった「全力少女」が1位になるところに、ファンの想いがつまってるのかぁーって。まぁ、そもそも、ももクロの曲を好きな順に選べと言われても、好きなのがありすぎて全部1位にしたいくらいだが、なかなかオモシロイ企画であった。
ちなみに、今までのももクロの楽曲一覧はこちら→「楽曲一覧」

そういえば、「ミライボウルがやってきた。」ツアー最終日に予定されていた「ももテン」は、震災の影響で中止になったので、いま公式にファン投票でどの曲が人気があるのか募ってみるのもオモシロイかもしれない。まぁでも、人気ランキングが出たからといって、それをもとにライブのセットリストが、人気曲ばかりになってしまうのもそれはそれでつまらないかも。

σ(・ω・*)は、iPodに自分用のセットリストを組んだプレイリストを作っているのだが、結局ランダム再生にして「お!ここでこの曲が来るか!」と楽しむのも結構好きなのである( ´艸`)


・・・今ふと思ったが「あの空へ向かって」のちゃんとした音源化を熱望する!(`・ω・´)


<関連リンク>
YOUNG BLOOD

2012-08-24-Fri [ 記事URL ] カテゴリ:[ 雑記 ] page top
Copyright © 2020 ももクロちゃんはじめました。. all rights reserved.