ももクロちゃんはじめました。
ももいろクローバーZの動画・画像・CD・DVD・本などを紹介しています
グラフ

一応まめに更新している「スケジュール」だが、年度別にグラフ化してみたらどんな感じになるかな、としょーもないことを思いついた。表の部分だけをキャプチャして並べてみたのが上の画像。

もう、ものっそい伸び率である。2012年のは、8月までのものなので、この調子でいくと2011年の倍くらいになりそうな感じである。縮小サイズなので少し分かりづらいが、色分けでいうとピンクはライブやイベント、水色はテレビ出演など、緑は雑誌掲載という感じにしている。パッと見た感じでは、2009年は主にライブ活動を中心に、2010年はその他の活動も増えてきて、2011年は雑誌やテレビなどの出演も増え、2012年はテレビの出演回数がすごく増えてきたのが分かる。

テレビの出演が増えるのは、もちろんファンにとって嬉しいことだが、多くのアイドルがそうであるように、タレント化していくのは少しさびしいところ。…と思っていたら、理事長(ももクロのチーフマネージャー兼エグゼクティブプロデューサー兼スターダストの取締役)が、今日こんなことをつぶやいていた。


誰かの質問に対する返信なのかな。この言葉にはすごく重みがあるように感じた。

2012-08-29-Wed [ 記事URL ] カテゴリ:[ 雑記 ] page top
Copyright © 2019 ももクロちゃんはじめました。. all rights reserved.