ももクロちゃんはじめました。
ももいろクローバーZの動画・画像・CD・DVD・本などを紹介しています
早見あかりが、ももクロ脱退を宣言してからの記録を時系列で並べてみた。

あかりんが脱退して半年が経つ。「ももいろクローバー」は、「ももいろクローバーZ」として頑張っている。今さら何故そんなことをまとめないといけないのか自分でもよく分からない。
中野サンプラザ大会のDVDを観たからというわけでもない。

早見あかりという存在があったからこそ、いまの「ももいろクローバーZ」がある、ということをただ記録として残しておきたかった、というだけのことかもしれない。
いまの5人での「ももいろクローバーZ」になってからしか知らないファンの人は、知っておくべきなんじゃないかなと、思ったからかもしれない。

※初見の人は、ハンカチが必要かと思うので注意されたし。



2011年1月16日。ららぽーと柏の葉で行われたライブイベントにおいて”クール-ビューティー”早見あかりがファンの前で突如、ももクロ脱退宣言。アイドルとしての道ではなく自分の進みたい道を歩むことを告白した。遡ること3日前、何も知らされていなかったメンバーに衝撃の脱退報告を行った早見。突然訪れた現実を受け入れることができない5人。そして、必死に自分の思いを伝える早見。そこには彼女の偽らざる本当の気持ちがあった。


2011年1月13日
「早見あかり ももクロ脱退宣言!!」
突然の報告でメンバーに衝撃走る



早見あかり ももクロ脱退宣言(テキスト版)



2011年1月16日
ららぽーと柏の葉ライブイベント



ナタリー:ももクロ早見あかり脱退「他の道でがんばりたい」(2011年1月16日掲載)

早見あかり(ももいろクローバー) 公式ブログ[GREE](2011年1月16日掲載)



2011年1月19日
TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」
ももいろクローバーの早見あかり脱退について熱く語る。




2011年2月12日
「早見あかり/ももいろクローバー」
ファンの方が編集したと思われる映像。追想するような映像とBGMに胸を打たれる。




2011年4月6日
TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」
ゲスト:ももいろクローバー
早見あかりが「ももいろクローバー」を脱退する直前に収録された。












2011年4月6日
「かなことペヤ」
脱退告白の裏話
出演:百田夏菜子、早見あかり、玉井詩織、佐々木彩夏




2011年4月10日
ももいろクローバー「あかりんへ贈る歌」
中野サンプラザ大会



2011年4月11日

いままでありがとう|早見あかり オフィシャルブログ[Ameba](2011年4月11日掲載)

ナタリー:ももクロあかり最後のステージ「私は本当に幸せ者です」(2011年4月11日掲載)



2011年5月14日
ももいろクローバーZ「コノウタ」(ライブにおける初披露)
ZEPP仙台(フリーライブ)





いかがだっただろうか。


「ももいろクローバー」は、「ももいろクローバーZ」になってから、いやZになった翌日から「試練の七番勝負」と称して7日間連続イベントを行ったり、さまざまなフリーライブ、ゲリラライブ、野外ライブ、ZEPPツアー、1日3部のライブ、はたまた選挙活動さながらに都内を車で駆け回ったり、通常ではありえない撮影録画OKのイベントを催したり、またTV等へのメディアでもよく見かけるようになった。
『Z伝説~終わりなき革命~』のヒーロー戦隊さながらの楽曲や衣装などは、単なる異色のアイドルとさえ見られかねない中、逆境こそがチャンスだぜ、と歌詞の内容そのものを体言化しようとひた走っているようにも見える。
Zになる前、つまり早見あかりが脱退する以前から、アイドルとしては異例のことはいろいろ行ってきたが、それが加速度的に上昇しているようにも見える。
メンバー脱退というピンチをさらなる進化のチャンスにして前進し続けるという、ももクロらしい気迫すら感じる。



「予想は裏切り、期待は裏切らない」



グループ名に"Z"を付けたのは、「Zってなんだろう?」「Zになる前ってどんな感じだったんだろう?」と気になった人は、そこで調べて初めて"Z"の付いていない時代の「ももいろクローバー」を知る。おのずと「早見あかり」という存在を知ることになる。名前が変わることによって歴史に断面ができて、早見がいた時代に対する敬意も表せてるかな、というスタッフの思惑らしい。


その思惑に、まんまとハマってやろうと思う。


というか、こういう記事をまとめてる時点でかなりハマっているのでは?というのは、言うまでもない。(´;ω;`)

2011-09-13-Tue [ 記事URL ] カテゴリ:[ 雑記 ] page top
Copyright © 2020 ももクロちゃんはじめました。. all rights reserved.